免疫力の強化

今月に入ってお客様からの入院報告が6件ありました。
入院事由は様々ですが、3件はがんに関する入院でした。
3人共40歳代です。

昨年から30歳~50歳の方の死亡、入院が目立ってきている事が
とても心配です。
この年齢層は男女問わず働き盛り。子供もまだこれからの年代です。
かっちゃんのお客さんの話でも、とにかく仕事が忙しく休みが
なかなか取れない方が多いと聞きます。

景気が良くならない中、人員削減等で一人当たりの負担も増えています。
それに伴ないストレスも蓄積されて疲労が更に増している様に感じます。
ストレスや疲れが、免疫力を低下させ病気になる事が多いのです。

特にがんにならない様にするには、生活習慣はもちろんのこと、
できるだけ疲れを溜めないで、ストレスを抱えず発散することです。
ストレスを抱えない方法って何でしょうね??
やはり、笑いのある穏やかな生活と運動でしょうか。
なかなか理想的にはいきませんが・・
とにかく元気で明るい気持ちが、がん細胞を退治してくれます。

最先端のがん治療に「免疫細胞療法」という先進医療がありますが、
血液を採取してそこから自己の免疫細胞を体外で培養し、
活性化させ、体内に戻すという療法です。
副作用も他の化学療法と比べて小さいと言われています。

免疫力を高めることは、健康な体を維持していくとても大切な
要素であることを頭に入れて、生活していきたいと思っています。
ストレスが何もないなんてことはないでしょうが、
メンタル的なコントロールをいかに上手にするかが
カギかも知れませんね・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。