年の瀬

2011年もあと二日となりましたが、
今年ほどあっという間に過ぎた年はありませんでした。
震災があったせいでしょうか、とにかく大変な一年だったと思います。

個人的な話を言うと、仕事については今年程
厳しかった年はありませんでした。
しかしながら、来年に向けて新しい動きが出てきた部分もありますし、
今までと違う方向性も見えてきつつあります。
人の輪も少しずつできてきた部分もあり、
前向きな気持ちで新年をスタートできる様に思います。

プライベートについては、振り返るととても良い一年だっと思います。
50歳の大台にのってしまいましたが、「」に縁がありました。
結婚25周年を迎えました。よく迎えられたと思いますが??
良かった事の一つであり、家内に感謝しています。

趣味で言うとやはり剣道でしょうか。
運よく2月に五段を頂いてから、何かと剣道に時間を使いました。
5月~7月までは、全日本少年少女剣道練成大会の監督を仰せつかり
選手の子供達と内容の濃い稽古をしました。
結果は一回戦敗退でしたが、とても良い経験をさせてもらったと
感謝しています。
この経験を生かして来年もう一度子供達と一緒に目標に
向かってリベンジしたいと勝手に密かに思っていますが・・
どうでしょうか??

来年は、何事も焦らず地道に、しかし具体的に行動をしていく事を
実践していきたいと思います。

皆さんはどんな一年でしたでしょうか?
 今年も大変お世話になり、有難うございました。
 皆様良いお年をお迎え下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。