生命保険の確認

生命保険は入っていれば良いというものではありません。
自分がどういう内容の生命保険に加入していて、
自分にとって満足できるものかどうかがとて大切です。
何が正しく、正しくないということでもないと思います。
ある人から見れば価値がないと思う保険だとしても、
別の人から見ると価値があるものかも知れないからです。

一番大切なことは、加入する時に充分な説明を受け、
納得して加入しているかどうか、ということだと思います。
何だかよくわからないけど、入ってくれと言われたから加入したとか
何がもらえるから加入したというのはとても危険です。
給与天引きされていていくら保険料を支払っているのかわからない方も
多くいらっしゃいます。

また、仮に加入時に納得して入っていたとしても何年に一回は
メンテナンスを受けて、今の保険で良いのかを確認してみることも大事です。
法人で言うと「事業環境」が、個人で言うと「生活環境」が変化するからです。
保険のセカンドオピニオンを受けてみるのも良いかも知れません。
実際かっちゃんのお客様の中にも、かっちゃんがセカンドオピニオン的な立場で
相談を受けることはよくあります。

保険はその人それぞれ適したオーダーメイドのものであることが
望ましいと思います。
今一度皆さんの生命保険を確認することをお勧め致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。