思い続けること

自分が自分らしく生きていく・・簡単な様で難しいことです。
でも、こうなりたい、こうしたい、と思い続けると不思議とそうなっていく・・
最近、そう思うようになりました。

私生活でも仕事でも辛いとき・・
それを乗り越えるには、それなりのエネルギーが必要です。
いつもポジティブに生きられればいいんですがね・・・

“今から5年位前でしょうか。。とても不思議なことがありました。
ある私の発言がきっかけで、ある人との人間関係を壊してしまったことがあり、
その人と連絡が取れなくなってしまったことがありました。
でもどうしても会って謝罪がしたいと思い、
とにかく「会いたい」と心から念じたのです。
そうしたら、翌日電車に乗っていたらその人が私の乗っている車両に
乗ってきたのです!すごくびっくりしました。
近くに住んでいる人ではありません。この広い東京でこんなことが実際起こりました。
お蔭で私の思いを伝えることができたのです。
私はきっと目に見えない何かが、会わせてくれたんだろうと思い、
心から感謝しました。”

思い続けること、信じてよい方向に考え続けること・・
そしてネガティブな気持ちを取り払うこと。
私の様な弱い人間が、常に習慣づけなければいけないことかも知れません。

「思ったことは実現する」・・これは宇宙の法則だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。